業務フロー

業務の流れ

葛飾区に本社があり、足立区に物流倉庫を借りて自社で物流管理を行っていました。業績も上昇し次第に物流業務が増加していく中で、営業活動が疎かになっていく状況になり始めました。

1.入荷(返品受入準備)入荷(返品受入準備)

チャーター便・海上コンテナ・路線便等の入荷に対して、送り状・インボイス等に基づき、ケース数の確認を行いながらの荷受・荷おろしを行います。

2.入荷(返品)処理 品名・数量など確認

入荷(返品)伝票に基づき、品名・品番・数量等の確認を行います。
必要に応じて商品の検品・返品処理(補修等)を行います。

3.入庫情報入力

入庫情報を入力して、お客様にご報告します。

4.棚入れ保管 入荷(返品)情報報告

後日出荷の場合はケース単位・ピース単位で保管をします。

5.ピッキング作業

出荷伝票に基づき ケース単位・ピース単位の商品をピッキングします。

6.流通加工 検品 検針値札付けなど

必要に応じて出荷時の商品検品・検針・値札付け等の流通加工を実施します。

7.商品名・数量確認

再度 納品先・商品・数量を確認します。

8.納品伝票・送り状

納品伝票・販促物を混入・送り状を作成して貼付します。

9.梱包

必要に応じて、ラッピング・緩衝材の混入をして、梱包します。

10.発送

路線便(ヤマト運輸・佐川急便等)・チャーター便にて出荷します。運送業者はお客様手配・当社手配いづれも可能です。提携運送会社あり

11.出庫情報入力

出荷情報をお客様の要望通りにご報告いたします。

まずは、お見積りを。お気軽にお問い合わせください。コスト削減のお手伝いする最適なご提案を致します。お問い合わせフォームはこちら