よくあるご質問

費用に関して

Q倉庫料・保管料の他に保証金・敷金・礼金などは必要ですか?
A当社では短期の保管・委託業務を除き保証金等は一切必要ありません。
弊社倉庫への引越し代にお使いください。
Q代引き発送は出来ますか?
Aお客様と宅配業者との契約になりますが、対応可能です。

期間・対応時間・対応方法に関して

Q土曜日・日祝日の入出荷は対応できますか?
A土日祝日はご相談内容により対応致します。
Q当日梱包発送は何時くらいまで対応できますか?
Aアイテム数と出荷個数によりますが、基本的に午前中の受注分は当日発送致します。
※ご相談により15時まで対応可能な場合もあります。
Q出荷指示・連絡はFAXでも対応できますか?
AFAX・メール・エクセル・ワード・CSV 等 対応は可能です。
Q倉庫の見学は可能ですか?
A他のお客様の保管商品もありますので、日時は指定させて頂きますが可能です。

業務・サービス内容に関して

Q海上コンテナの荷受は大丈夫ですか?
A40f・20fとも荷受可能です。 荷卸(デバン)作業も引き受けます。
Q物流業務の委託は個人でもお願いできますか?
A基本的には法人様となっておりますが、ご依頼内容により対応させて頂きます。
Q販売・在庫管理システムはどの様な対応をしてくれますか?
A御社の現行システムの利用も可能ですし、御社のご要望に合わせてシステムを提供する事も可能です。
弊社では倉庫・在庫管理ソフト《ロジザード》を導入しています。
入荷から出荷までの一連の業務を支援し、無線ハンディターミナル(HT)を使ってバーコード管理することにより検品の精度を保ち、また、リアルタイムで在庫状況や入出荷状況を確認できます。
ご相談いただければ、御社の業務内容に応じた提案をさせていただきます。
Q通関の代行業務はできますか?
A誠に申し訳ございませんが、お取扱いできません。乙仲業者等のご紹介は可能です。
Qスポットで検品・検針等をお願いできますか?
Aもちろん可能です。ただし納期直前の場合は対応できない可能性はあります。
Q百貨店の値札発行・納品代行は可能ですか?
A値札発行・納品代行ともに可能です。
Q通販にも対応可能ですか?
A個人の方向けへのピンキング、梱包、納品書・販促品の同封、ラッピング等ご要望に応じて対応させていただきます。配送についても提携の宅配業者を通して全国への配送が可能です。
宅配業者様とも提携しており、全国への配送料も削減が可能と思われます。
また、ネクストエンジン・CROSS MALL等のECショップ、一元管理ソフトにも対応可能です。
Q営業時間は何時から何時までですか?
A月曜~金曜日までは午前9時~午後5時30分ですが、ご相談により時間外も対応しております。

保管・管理に関して

Q倉庫は何坪くらいまで保管できますか?
A450坪まで範囲で保管可能です。(21年4月現在 250坪) 詳しくはお問合せ下さい。
Q倉庫のセキュリティー・冷暖房設備は?
Aすべての倉庫で警備保障会社と契約をしております。冷暖房設備(千葉物流センター除く)も完備しております。
Q冷凍食品の保管は出来ますか?
A当社は冷凍・冷蔵商品・危険物は一切お引受けできません。
まずは、お見積りを。お気軽にお問い合わせください。コスト削減のお手伝いする最適なご提案を致します。お問い合わせフォームはこちら